2010年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 二条城はすばらしいぞ!!(08/31)
  3. うまくやるなら健康になるべきだ(08/30)
  4. 京のわびさびとは無縁(08/27)
  5. 宇治茶☆(08/24)
  6. 伏見の御香水(08/23)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二条城はすばらしいぞ!!

2010.08.31(19:27)
こんばんは。Rikiどす。

二条城に行った時の話でもしようか。

歩くのが好きなRikiは健康管理に気を使っている。
手前の駅で降りて1時間ぐらい歩いたかな?

全然疲れない。

余裕があってわざと遠回りして、さらに30分。
ようやく城に着いた。

正直歴史はまったくわからん・・・

いろんな説明書きがあるが、
さっぱり、眠くなるzzz

まぁーすばらしいものを見れたから
よしとしよう!!

二条城_01

綺麗だろう。
なんかこう燃えたぎる感じがする。

なんか戦国武将はかっこいい。

話は健康にもどってここで一句。

いつまでも
健康維持したら
ながいきだ

ぜんぜんうまくない・・・
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うまくやるなら健康になるべきだ

2010.08.30(20:00)
こんにちは、Rikiぽろん。

知人からバナナ健康法というものを教わったのだが、無類のバナナ嫌いなんで俺には無理だったりする。

それでも「無理です」と言わずに最後まで話を聞かなくちゃいけない。

人間関係は、時にややこしい。


別の知人からにんにく健康法というものを教わったのだが、こちらは実践したいところだ。

ニンニクの効能については俺もある程度調べていたからな。

ただ、その知人はいつもニンニク臭い。

健康法関係なしで毎日3食にニンニク食ってるような奴だ。

朝からキムチ食って京都駅から地下鉄に乗れるなんて。。。考えられん。

しかし、いろいろあって俺だけは話をきいてやってる。


生きていくのは何かと難しい。

特に人間関係が難しい。

それを少しでもうまくやるなら健康になるべきだ。

健康であれば、気持ちにも余裕がでるからな。

そういう込み入った事情も、俺が健康に拘る理由だったりする。
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

京のわびさびとは無縁

2010.08.27(19:19)
こんにちは、Rikiぐりん。

嵐山と言えば、渡月橋。

そして岩田山公園。

猿のいる山だ。

だからどーした、俺は猿じゃない。

とまぁ、嵐山は古くからの観光地なんだけど、いつからか妙な方向性がついてきた。

タレントショップがたくさんできて、健康グッズとか健康食品の店舗も増えた。

京のわびさびとは無縁な感じの。

理由は簡単だな。

前者は修学旅行などの若年層観光客、後者はおじいちゃんおばあちゃん観光客。

二大観光層をターゲットにしたわけだ。

それで、観光客が求めてる京都らしさを犠牲にしてるんだから本末転倒だね。

丁度、京都の観光産業が落ち込んでた時だから仕方がなかったのかな。

あ、そうそう。

観光客めあての健康関連の店は、ほとんどの場合、愚にも付かないってのがRikiの感想。

観光地の食堂と同じだよ。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

宇治茶☆

2010.08.24(15:38)
こんにちは、Rikiどぅ。

宇治市と言えばお茶が有名だぜぃ。

質のいい緑茶はそれだけで健康茶だからね。

カテキンもテアニンも豊富に含まれていてるよ。

それに味も良いっ!

お茶を飲むだけでいいんだから、超簡単な健康法だよ。

今度、宇治までお茶っ葉買いに行ってみるよ。
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伏見の御香水

2010.08.23(17:05)
こんにちは、Rikiどす。

伏見区の御香宮神社に行ってきたぜぃ。

なぜかって?

この神社には御香水と言われる水が湧き出てるさ。

名水百選にも選ばれたこの水を飲めば健康になるような気がしたんだよ。

飲料水が神通力で味も良いってサイコーに健康じゃないか。

肝心の御香水だけど、ひんやりしてて美味しかったよ。

これだけ暑いから、どんな水でも美味しく感じそうだけどw

みんなも近くに来ることがあったら飲んでみたらいいと思うよ!
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
