2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 名曲は永遠です(07/29)
  3. スポーツしたら水分を摂取しましょう(07/20)
  4. 大会です(07/16)
  5. 肝臓がんの原因(07/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名曲は永遠です

2011.07.29(17:50)
ここ最近聞かなくなりました。

全然音楽聴かないので、自分が思う夏の歌は古いです。

ここ最近は、CDも買った記憶がありません。

例えば渡辺美里の サマータイムブルースだったりします。

この曲聴くと夏だなぁ~、
と感じるんですが、周りからは古いと言われます。

あとは、反町隆史のForeverですかね。

これも周りからは古いと言われてしまいます。

ビーチボーイズの主題歌にもなったこの曲は、
夏の海を感じる歌だと思うんですよね。

やっぱり、名曲は永遠ですよ。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スポーツしたら水分を摂取しましょう

2011.07.20(15:49)
十数年前までは、スポーツ中に水分を摂らない方が良い、
という、誰がが考えたかわからない様な
根性論が横行していましたが、今は違います。

何せ、暑い日にハードなトレーニングを行うと、
体温はさらに上がって、
1~2時間で3~5リットルもの汗が排出される事があります。

大量の水分を喪失した体には早急な水分補給を行わないと、
生体機能に異変をきたしますので要注意です。

水分を補給せずに放置しておくと、めまいや頭痛、
さらには意識までをも喪失し、死に至る危険性さえあります。

▽マッサージ情報▽
兵庫健康のマッサージ情報 口コミ編
アロママッサージの情報を栃木市でお探しの方はコチラ
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大会です

2011.07.16(17:59)
最近、趣味でフットサルをするようになったんですが、
所属するチームで大会に出場することになりました。

自分も含めて、殆どが素人なので、
一つでも勝てれば良いという気持ちで参加します。

ちなみに、優勝するとビール一箱貰えるみたいです。

とにかく気持ちで負けないように頑張るだけです。

しかし、明日は暑くなるのでしょうかね。

炎天下の中、フットサルをするとなると流石にきつそうです。

いや、むしろ、そうなった方が技術の差が出にくくなるかも…

とにかく走り負けないように当日は頑張ります。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

肝臓がんの原因

2011.07.07(15:09)
癌(がん)を抑える遺伝子の機能喪失や、
その働きの低下につながる変異を探る研究が去れました。

その研究によると日本人の肝臓がん患者の役8割は、
C型肝炎ウイルス(HCV)感染による肝臓がんが占めています。

肝臓がんは複雑で、様々なタイプが混在していますが、
研究によってC型肝炎ウイルス(HCV)感染の影響が多いことが分かったのです。

研究が進んでいけば、
患者ごとに効果が高い治療戦略を立てることが出来るでしょう。

すくなくとも肝臓がんの予防をする時は、
C型肝炎ウイルス(HCV)に感染しないようにすることが必要です。

◆健康に役立つマッサージの情報
自由が丘のオイルマッサージを利用しましょう
マッサージのスクールを大阪で探せます

健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
