2011年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ピアノを弾きたくなって(08/27)
  3. リンゴ酸の効果とメジャーな地域(08/17)
  4. 今年の夏は森林浴で免疫力アップ(08/12)
  5. 緑黄色野菜と淡色野菜の特長(08/04)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピアノを弾きたくなって

2011.08.27(15:21)
最近、何か習い頃をしたくなってピアノを習い始めました。

これでも昔、ピアノを習っていた時期があるんですよね。

無趣味な自分にも、何か趣味が欲しいと思い、
この度、ピアノを始めてみたんです。

昔、頑張っていたことに、
あらためて挑戦しようと思ったんですよね。

でも、いざやってみると、
自分が思っていたように手が動きません。

思っていた以上に、カンを失っているようです。

そりゃ、ピアノを弾いていた時期から、
ずいぶんと時間が経っていますから、
当然といえば当然のことですよね。

でも頑張って、昔以上に弾けるようになろうと思っています。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リンゴ酸の効果とメジャーな地域

2011.08.17(13:29)
りんご酢は、アップルビネガーの異名を持つお酢で、
さわやかな酸味と甘い香りが特徴です。

りんご酢は、リンゴ果汁のワインを発酵させて作られた
健康酢で含まれている成分にも、
りんごと同様に酢酸やカリウム、クエン酸やリンゴ酸、
コハク酸等の成分を含んでいます。

したがってりんご酢は、疲労の回復や
血圧を下げる効能があると、されています。

特に、米国のリンゴの産地としてメジャーなバーモンド州は、
別名長寿の州とされているそうですが、その秘密がリンゴ酢なのです。

▽マッサージ情報▽
アロママッサージ情報 広島版
マッサージ情報 名古屋市千種区版
健康グッズ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年の夏は森林浴で免疫力アップ

2011.08.12(19:55)
緑の豊かな林や森の中を散歩していて、
どういうわけか、安らいだ気持ちになった経験はありませんか。

誰しもが本能的(?)に理解していたその心地よさには、
れっきとした根拠があることが科学的に認知されて良いるようです。

それに基づきまして、林や森を身も心を癒す目的の為に
活用しようという考えが「森林浴」なのです。

今年の夏は、林や森に出かけてみてはいかがでしょうか。

もちろん蚊などへの防虫対策はしっかりと。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

緑黄色野菜と淡色野菜の特長

2011.08.04(11:44)
緑黄色野菜とは、(かぼちゃ、ほうれん草、
ブロッコリー、パセリなど)
濃い色の野菜が緑黄色野菜であるいわれていますが、
実際の緑黄色野菜とは、βーカロテンを含んでいる量が
野菜100g中に600μg以上であるものだそうです。

緑黄色野菜には、ミネラルやβーカロテンなどが
豊富に含まれていつつ、抗酸化作用もあります、

血液の状態を正しくしガンの予防する効果を持っています。

反面、淡色野菜とは、(きゅうり、キャベツ、
大根、なす、レタス)
などの薄い色の野菜を淡色野菜といいます。

淡色野菜には、食物繊維やビタミンCなどが
豊富に含まれていて体内の免疫力を向上に作用を発揮するそうです。

▽マッサージ情報▽
東京都中野区の出張・店舗型マッサージ店検索サイト
出張マッサージ情報 福岡市博多区版
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
