
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

よくある粗悪サプリ

2010.09.28(18:01)
残念ながら、サプリメントには、粗悪品も多く存在します。
できうれば、避けて通りたいですよね。

■合成品
 天然成分に拘りたいところですね。
 構造が単純なビタミンCなどは合成でもよいのですが。
 体内で働くのは天然モノですね。

■誇大広告品
 薬事法違反の可能性もあります。
 サプリメントでは「絶対」や「即効」といった言葉は存在しませんね。

■バーゲン品
 適当に高い定価を設定して、その半額で売るなんていうのは、常套手段ですね。
 多くの場合、もともとその安い価格で売られることを想定した粗悪品ですね。
 あとは、製造日から日数の経過したものとか。
 いずれにしよ、安いにはワケがあるはずです。

■高価な品
 安価には理由があるとしても、高価すぎるのも考え物です。
 通常、サプリメントは決まったペースで続けて摂取するものですから、自身の経済事情の許す範囲で選ぶべきでしょう。

■成分表示がない
 論外ですね。
 なにかあっても原因が探れません。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
