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卓球ダイエット

2010.10.29(17:43)
手軽にできて。
ダイエットにも良くて。
楽しいスポーツ。
そのひとつが卓球です。

テニスやフットサルも運動としては良いですけど、専用のコートが必要だったり、軽くやるつもりでも結構な運動量となりますね。
下手をすればケガをしてしまますし。

その点、卓球なら、スペースをそんなに使わないので、ボーリング場とかゲームセンターとか、意外とできる場所があります。
それに卓球は、素人がやる程度の遊びなら腕力とか脚力をそんなに必要としないのがいいですね。
誰でも気軽に楽しめます。
人数も二人いればできるし、一人で壁打ち卓球なんてのも存在します。

かつては室内でやる地味なスポーツの代表でしたが、このところ数年に一度くらいブームが来ますよね。
そしてその地味なイメージのスポーツの消費カロリーは1時間で300kcalもあります。

卓球は手も足も動かし、打つ時に体をひねるという動きもあるので、これがいいエクササイズになります。
遠くに転がっていった球を毎回取りに行く動きもいい運動になります。
ストレスが溜まるかもしれませんが。

一度ハマるとけっこう汗をかけますよ。
スポーツが苦手な女の子におすすめしたいですね。
友達と気軽に卓球をやってみるのはどうでしょうか。

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