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ダイエットにおすすめオリゴ糖

2010.11.03(13:10)
ダイエットにおすすめなのは、白砂糖より、黒砂糖より、オリゴ糖です。

オリゴ糖のカロリーは、砂糖のなんと半分しかありません。
しかもオリゴ糖は、GI値も低いのです。
つまりは血糖値の上昇がゆるやかで、砂糖より脂肪になり難いということになりますね。

そしてオリゴ糖の一番の利点は、その整腸作用にあります。
オリゴ糖には、腸の中のビフィズス菌を増殖させる作用があるからですね。
つまり、ヨーグルトと同じような効果があるってことです。
ビフィズス菌はCMなどでもお馴染みの善玉菌ですもんね。
腸の調子を整えて、便秘を解消してくれます。

ダイエット中はほっといても便秘になりがち。
そして便秘解消はむくみの解消にもつながるし、代謝のアップにもつながりますから、ダイエット的にも喜ばしい結果になります。

ただし、オリゴ糖は低カロリーな分、甘みも砂糖より少なくなります。
なので、いくら低カロリーでも、大量に使ったら意味がないので注意しましょう。
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