
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

薬を飲む前の健康情報

2010.08.20(15:25)
こんにちは。Rikiどす。
京都っぽくあいさつしてみました。

今日の健康情報は薬について。
頭痛や風邪などの病気にかかったとき
薬をのみます。
バファリンなんて半分がやさしさです。
やさしさなんて聞こえがいいですが
ようはアスピリンです。
薬自体症状を抑える薬です。

しかし人間の体は自然治癒力というものがあり
本来、体の中の毒素は自然治癒によって
体外へ出て行くのですが
薬はこれを強引に抑えて痛みを抑えます。

そうチカラワザです。
薬はチカラワザなんです。

どうしても痛みを抑えたいと思うときは
たくさんあるのでRikiも薬は飲みますが
そうでないときはなるべく飲まないようにしています。

こんなこと言ってる製薬会社やお医者さんに怒られるので
あんまり言いふらさないで下さいね

ザ・チカラワザ
今日はここらへんで。
では、またの健康情報をお待ち下さい。
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
