スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

腹筋群を鍛える

2011.02.07(12:36)
◆腹の周りの筋肉
腹の周りには、腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋と呼ばれる筋肉がついています。
腹直筋はからだを前に曲げる働き、外腹斜筋・内腹斜筋はからだを横に曲げたり捻ったりする働き、腹横筋は横隔膜、多裂筋、骨盤底筋群、その他の腹筋群とともに、腹圧を高め、背骨を安定させる働きがあります。

出張マッサージ 大阪


◆腹筋群を鍛える
腹筋群が衰えると、姿勢が崩れ、腰部の筋肉に過度な負担がかかり、腰痛を引き起こす原因となります。
健康で姿勢の良い若々しい体を保つためにも腹筋群を鍛えるようにしましょう。
腹筋運動を行なう際には、呼吸を止めないようにします。
また、腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症などの整形外科的疾患や、狭心症や心筋梗塞などの既往のある方はまず主治医に相談してから行なうようにしましょう。

アロママッサージ 埼玉

スポンサーサイト
健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。