
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

京のわびさびとは無縁

2010.08.27(19:19)
こんにちは、Rikiぐりん。

嵐山と言えば、渡月橋。

そして岩田山公園。

猿のいる山だ。

だからどーした、俺は猿じゃない。

とまぁ、嵐山は古くからの観光地なんだけど、いつからか妙な方向性がついてきた。

タレントショップがたくさんできて、健康グッズとか健康食品の店舗も増えた。

京のわびさびとは無縁な感じの。

理由は簡単だな。

前者は修学旅行などの若年層観光客、後者はおじいちゃんおばあちゃん観光客。

二大観光層をターゲットにしたわけだ。

それで、観光客が求めてる京都らしさを犠牲にしてるんだから本末転倒だね。

丁度、京都の観光産業が落ち込んでた時だから仕方がなかったのかな。

あ、そうそう。

観光客めあての健康関連の店は、ほとんどの場合、愚にも付かないってのがRikiの感想。

観光地の食堂と同じだよ。
日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
